コンテンツへスキップ

脱毛クリニックのススメ

若いころは、脱毛を自分でやってた経験がある方は多いと思います。しかし、自分で行う脱毛はトラブルの原因です。

例えば、黒ズミが残ってしまって逆に汚くなってしまったり、毛穴が開きっぱなしで腋臭になったりなどのトラブルになりかねません。

ちなみに私もそのトラブルを蒙った一人です。私の場合は、黒ズミ、腋臭です。わき毛をピンセットで抜く癖があり、しっかりと処理をしていませんでした。

今は、ホームケアグッツもたくさんありますが、専門クリニックに行った方が安心です。

専門クリニック

・ブラジリアンワックス・・・シートを張り、はがして脱毛する形式。痛さはとても強い。

・美容クリニック・・・脱毛ラボ、銀座カラー、ミュゼプラチナム

・医療脱毛・・・アリシアクリニック

など。価格は、専門クリニックが一番安く医療脱毛は一番高いです。

医療脱毛のメリットは安全・安心ということ。保険適用外ですが、最新機器を使い丁寧で安全ということがメリットになります。

また。、効果は早いとされています。ちなみに私の妹はアリシアクリニックに通い柱です。効果は、2~3回目で実感している模様です。

CMでも神田さやかさんがやっているのがとても印象的ですよね。ここまでは、メリットをお伝えしましたが、デメリットは、価格の高さです。美容クリニックの2倍くらいの価格を払います。

心配性の方や、若い人は医療脱毛がおすすめかもしれません。

美容クリニックのメリットは全国に数店舗あり、自分のライフスタイルにより、店舗を変えられること。価格が医療脱毛よりは安いということがあげられます。

ちなみに私が通っていたのは脱毛ラボでした。

引っ越しを2回ほどしたので、横浜店、銀座店、五反田店の合計3店舗通いました。どこも雑居ビルの中にあり、店舗内は清潔です。

私は、合計4年間通い、コースは永久脱毛全身コースだったのですが、普通にデリケートゾーンは残っています。手や脇はもとから毛が薄かったので目立たなくなりましたが、やはり毛の濃い部分はダメですね。もし、完璧に脱毛したいと考えているなら、医療脱毛をお勧めします。

美容脱毛でも効果は感じられますが効果が強いのはやはり医療脱毛です。

またブラジリアンワックスは、あまり皮膚に害がないので心配性の人や脱毛初心者の人はブラジリアンワックスでもいいかもしれません。

脱毛は、早い方がいいというのがやってみての乾燥です。完治するまでは3年くらい通わなければいけません。20代が一番肌がきれいで露出すると思うので、その期間に合わせるとなると、大学生の時から始める方がいいと考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です