コンテンツへスキップ

永久脱毛とセルフ脱毛の違い

脱毛には、毛抜きやカミソリなどを使用する自己処理法と、サロンや病院に通う永久脱毛があります。どちらにもメリット、デメリットがあります。自己処理で行う場合、毛が生えてくるたびに処理を行います。

その為、カミソリ負けをし、表皮に傷が付き、お肌の滑らかさを失います。毛抜きで抜くと、皮膚の下で毛が埋もれてしまい、ひどいと化膿することもあります。

そして、またすぐ生えて、それらを繰り返し続ける労力を伴いつつ、お肌を傷つけ続けることになります。反面、サロンなどの永久脱毛は通うわずらわしさがあるものの、何度も通ううちにほとんど毛が生えてこなくなります。

繰り返し行った自己処理で、脇が黒ずんでいたりはしていないでしょうか。永久脱毛は、生えてこなくなるだけでなく、そういった黒ずみをも目立たなくなるんです。

毛抜きで抜くとどうしてもお肌の表面に凹凸ができ、でこぼこになったりしますよね。永久脱毛は引っ張るわけではないので、表面の凹凸もなくなるんです。ノースリーブに抵抗もなくなりますね。

永久脱毛は痛いという噂もよく聞きます。ひと昔前までは、目に涙を浮かべながら、痛いーと悶絶していたので、その名残りなのでしょう。

今はインターネット社会で、すぐに口コミが広がります。痛いと書かれたら商売上がったりなので、どこのサロンも痛みの起きにくい機械を導入しています。なのでそこまで気にしなくてよさそうです。

コスト面ですが、永久脱毛はどこも顧客競争をしている為、キャンペーンなどをよく見かけます。実際はどうなのか、他の部位で高額請求がくるのではないかと不安に思うかもしれません。

確かに、脇の脱毛100円 とうたっているサロンがありますが、本当に100円のようです。もちろん、他の箇所も勧められるのは事実です。

自分が脱毛したい部位をしっかりと自分の中で決めておき、その部位をするならいくらまでと限度を決めておくと、さまざまな部位を勧められても、断ることが出来るでしょう。

でも、永久脱毛を一度施術してもらうと、その後の処理の楽さに驚き、他の部位もしたくなること多いですよ。1ヶ所1ヶ所追加で頼むととても割高になるので、全身脱毛を初めから申し込んだ方がいいですね。

脇の脱毛100円でお客様に初来店してもらい、全身脱毛への移行へ持っていくというのが、サロンなどの目的なのかもしれませんね。

一度永久脱毛をすると、ほぼ一生生えてこないので、お風呂の時短にもなります。メリットは大きいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です