コンテンツへスキップ

ミュゼでの脱毛体験

〇初めての脱毛サロン(ミュゼ)のカウンセリング

受けたときはミュゼのカウンセリングが長時間になるのかなとか無理な勧誘があるのかな?と少し不安もありました。

ミュゼのカウンセリング自体は、だいたい60分ぐらいだったかな?ひとつひとつ丁寧に工程などを説明してくれました。たぶんその時間がかかだだと思います。

質問が多かったりプランで悩んでしまったら、時間も長くかかってたかもカウンセリングは、脱毛の必要性とかミュゼが行う脱毛の内容、脱毛前の準備の内容や注意点、料金やローンの支払方法、割引などの説明をされます。

とても丁寧に教えてくれたので分かりやすかったです。カウンセリングでの強引な勧誘なかったです。

〇予約に関すること

実際予約に関してはなかなか取れないと思います。だいたい1ヶ月半に1回くらいのペースかな。最初にランクの高い会員になると予約も取りやすくなると言われたんですが年会の会員価格が上がってしまうので私の場合はやめました。

〇部位は?

私が行なっている部位は主に両脚とワキです。

〇施術の痛みはあるの?

もともとはVラインもやっていたんですがちょっとだけ痛みがあるので違和感に耐えられなくてやめました。痛みが出ないようにしっかり冷やしてからやってくれるのですが私は無理でした。平気な人は全然平気だと思います。あくまで私の個人意見なので。ご参考までに。

足や脇に関しては痛みはありません。施術中に睡魔が襲ってくるくらいリラックスしていました。ゆっくりとできますよ。ただ、私はもともと足の毛が太いほうなので足首辺りだけはいつも少しだけ痛みがあります。

痛いというよりかはくすぐったい?全然気になるような痛みではないのですが、気になったのはほんとうにそのくらい。

〇接客態度は?

スタッフさんの対応はいつも丁寧だしスピーディーだと思います。乾燥していたりすると、ケアの方法を教えてくれますし、肌が荒れているときは無理に施術をしようとはしないので本当に体に気を使ってくれているんだなと思います。

本当はやりたいときもありますが。気になるときはこちらから商品についても気軽に説明を聞くことができますし、逆に色々と教えてくれます。「乾燥肌の方はこれがいいですよ」とか自分に合った商品を教えてくれるので一切無理やり買わされるとかもありません。

以上が私の始めて脱毛したミュゼでのリアル経験です。これが少しでもあなたの参考になれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です